ブログを書く事がマンネリ気味でして、何時も似たような釣行記を読んでくださる皆さんが楽しんでくれているのか疑問に思う今日この頃です^^;




釣行記録として残す為にも書きますが……






月曜日、下げ潮の流れの涸沼川へ。

大洗のD2に買い物ついでにぷらっと様子見程度のつもりが、バイトが有るがのらないしバラすしでついついランガンw


自分の中でのデイゲーム定番のリアルスピン21とミドルアッパーのワインドのみでの勝負だす。







セイゴは元気でガンガン喰ってくるが、水面滑走中にほぼほぼバレますw





それでも数匹はキャッチして、60クラスも1本掛けたんですが喰いが浅いのかバレちゃいました^^;





デイゲームで思うことが一つ。リアルスピンを使っていて天気が曇りと晴れではバイトの出方が違うって事。



やっぱ、ブレードのフラッシングが有効な訳だから、晴れている方がいいのではと思います。明らかに違うんですよね。





試してみてください(・∀・)








で、気が付いたらお昼過ぎの13時!!





夜から夜勤の為、少しも寝なくちゃならないのに
(前日朝マズメまでやって3時間しか寝てないw)、涸沼のとある場所が気になったのでこれまた様子見程度と決めそこへ移動。




イナっ子が溜まっていれば日中に必ずボイルする場所なので、見に行ってみると





おっ!やってる( ゚∀ ゚)!!






毎回サイズは40~50なんですがね、でも秋口になればイナっ子のサイズも大きくなるのでシーバスが着くサイズもデカくなるのでは?と踏んでいます。暫くの間はチェックだな。







そこのボイルを狙ってフルキャスト!横風あるとピンを通し辛くラインスラッグを上手くさばかないとルアーをロストしてしまう。





スイッチヒッター65Sをライナー気味にキャストしてロッド立ててチョンチョンやってると水面が割れてバコっ!






出たけどノラんwww






そうこうしていると少し離れた所から派手に捕食音が聞こえたので、そっちに歩を進めてビックリ!!







おっぱじまってますやんw






風で押され岸際に溜まったハク目掛けて大小入り交じりボッコボコです!







帰るに帰れないパターンになってしまったが、案外早い段階で答えが出てくれたので








IMG_4260

クロスウェイク75をゆっくり見せるとひったくってくれました!





ウェイク系ですが、スローリトリーブでは水面下10~20cmを引いてこれる為、水面ハクボイルの下でアピール出来ます!


敢えて引き波を抑えた設定にしてもらいました。デッドスローでは引き波出せますが、一枚下でクロスウェイクのあの動きを出す!





飛距離は8gなのでそれなりですが、向かい風でなければ8gにしては飛ぶ方です!



FullSizeRender




寝なくちゃならんが気持ちはまだやりたかったんですが、嫁から電話で『あんた今何処にいんの?』的なwww



最後の10投だけして帰りました(笑)





あっす( ;∀;)