毎日暑いので外で遊ぶ時は本当にこれから注意しないとヤバい時期になってきました。

小さい子供は尚更なので帽子と水分は必須です!





夜はまだ過ごしやすいのでおやじは勿論出掛けます(笑)







涸沼に何ヶ所か立ち寄り状況確認したんです。

そろそろいい加減涸沼の状況も把握しないとまずいので(笑)

でも雰囲気が感じられ無かったので河川へ!

鼻っから河川に行く予定でしたが^^;

那珂川も気になるところですが、相変わらずなホームの涸沼川






予想していたよりも大潮下げの流れが緩く、メインのコースを狙う状況ではない。





下げの流れの流芯でポシュっとパコっとボイルが始まったので前回反応あったクロスウェイク75と思いきや、






色々と想像力を働かせ選んだルアーはモアザン ガルバスリム80S







ボイルしてるので水面近くを意識してる!


ボイルした上流側に若干アップ気味にキャストしロッドを高く立て、引き波出るか出ないくらいにトレースするとすぐ開始数投でヒット!!





IMG_4377

ガッツリ捕らえた喰い方!
ハーモニカ喰いでした!





IMG_4381

60後半のアベレージ







たまたまかなと次のキャストをすると









ゴッゴッ!!








二投連続で喰った!



同サイズだが、手前のストラクチャーをかわすのに多少強引なファイトをせざるを得ず






IMG_4385

バラシ!!

フック#10なので無理するとすぐこうなりますw







たまたま、たまたまなのかとキープキャスト!






ロッドを高くキープしているとラインスラッグも出ないのでバイトはダイレクトです。





ゴッ!と明確に伝わるのでついついアワセが早くなりがち^^;



IMG_4386
IMG_4392

コレも60up








同じパターンで3ヒット!




コレ有るかも!??








同じコース以外でも





IMG_4397


3本目













バラシを2挟み






IMG_4394


途中ファイトの質が変わったのでやっぱり。
フッキング箇所が移動してます。





その後5匹目もキャッチ。




同サイズなので写真撮らず(笑)









その後も続けにヒット、バイト、バイト、ヒット、すっぽ抜け…

バラシバラシバラシwww



ボックスにはガルバスリム一本しか入れてなく、そう言えば動くタックルBOX(車)の中に符を開けてないガルバスリムあったかな?とガサゴソ探すと




IMG_4400


ありましたw

このサイズで10gにも関わらず重心移動搭載。ウエイトの割には飛びます!





こいつを引っさげて場所移動をし、






次のポイントでも小さいがバコっとでて、







次のポイントでも60クラスがヒットするがバレてしまい





上げが転ずるタイミングとなったので更にポイント移動して、コノシロ、サッパ、これにプラスボラの群れ(15cm以上)




何が喰われてるのか判断できない状況の中、ガンガンな上げ潮の流れの中で結構でかい捕食音!






スイッチヒッター105Fでスライド気味に流すとこれまた60クラスがヒットするもバラシてしまいました^^;






昨夜はかなりのヒット数あったにも関わらず、キャッ率が低かった( ;∀;)




精進しますw





ガルバスリム80Sは完全に灯台下暗しでしたw

こんなに釣れるとは(笑)

大野さん、このルアーマジハンパないってw


多分、多分だけど極小サヨリ喰ってると思います。
昨日のパターンの再現性を確認すべく今夜もガルバスリム縛りで釣査します!






茨城もハイシーズンとなりシーバスアングラー多くなってます








一応アーバンサイドな涸沼川(笑)




毎度言いますが深夜は近隣住民は就寝中です。マナーを守って楽しんでください。


複数名でのエントリーは声が大きくなりがちですが、声のトーン下げで行きたいと思います^^;










あっすm(__)m