ブログを書く時間が無く、一週間のまとめになってしまいます。






帰宅して釣りに行かなければ時間は作れるんですがね^^;








急遽、ダイワのフィールドスタッフの山内さんから連絡が有り、火曜日、涸沼へ!








前日にトップに反応あったエリアに案内して時合い待ち。


開始2時間経つも一向に反応は無いのですが、いつもより少し早めに入った事により今このタイミングで無いとなると、やっぱり前日の時合い通りになると予感してました。









もう真夏パターンに入ってますね。逆に狙いやすいです。あとは睡眠不足との戦いかw









そろそろかな?と予定よりも30分位ずれ込んだ頃合にベイトが追われ単発ボイルが聞こえだし、






入ってきましたよ♪







と、伝えるとすぐに山内さんのキャスト方向からパーンと快音!









喰った〜!の声で近寄り









IMG_4711

クロスウェイク111F、不夜城にて見事キャッチ!





良かった〜と自分も一安心^^;




ちょいちょい場所移動して最近ハマってる夜トップ、スカウターフルキャスト後のワンアクションにゴボッとそこそこサイズ出るも乗らぬw





前日よりも時合い短く、刺して来た群れが小規模だったのか、あっという間に雰囲気が終息…







タイムアップとなり帰宅しましたが、山内さんは朝マズメに好反応だったようで、


IMG_4714

グルービンで連発だったようです。流石はグルービンの開発者!次なるヤツも楽しみに待ってます(・∀・)









水曜日、






雷雨予報が出てたけど雨降っなかったのでゴミ捨てがてら偵察…





いきなりドバーッと降ってきて、車で待機してたらいつの間にか爆睡(笑)

近いんだから家に帰ればいいのに、疲れてんだな…(笑)











木曜日、







下げ潮が効いている時間帯にも関わらず、23時はほぼ鏡な涸沼









今夜は無いな。帰ろう…









と歩きながらキャストしていると、ボイル無し、ベイト逃げる気配無しの状態でトリックアッパー105にボゴッ!






乗らなかったけど、なんだ居るんじゃん( ゚∀ ゚)






次のキャストでもパーン!








集中力切れ気味だったこともあるが、フッキング決まらず。水面割って出てもルアーに触る感触は無い( ;∀;)






ミノーやバイブはナイトゲームでも側線で波動をキャッチしてシーバスは距離感が掴みやすいが、

逆にポーズの多い夜のトップゲームはロールやウオブンの様な波動は伝わらない。故に水面で浮いたままだと夜は存在を確認出来ないのかも?さっきまで逃げていたペンシルがぴたっと止まった瞬間波動が消えるから見失ってしまい、明後日の方向で食い損ねてるのかもしれせん。




シーバスに後で聞いてみますw





涸沼も水温が高くなってきたので真夏パターン突入てす。



明日も仕事ですが今夜も今からふらついて来ます^^;






あっすm(__)m