ブログを書く時間が無いのですw












仕事から帰宅して釣りに行かなければ書けるんですけどね。










では、前回の続きです。








夕まずめを終え一度帰宅。子供達が寝て一段落してから何時もの様に釣り場に向かいます。










前日にクラブメンバーに情報をもらって一本捕れました


FullSizeRender

70cmでしたがクロスウェイクに好反応と聞いたので、それにあやかるとベイトが多いのにも関わらず、デッドスローのクロスウェイク111Fにてワンバイトからの数投後にあっさりキャッチ!




水温も下がりつつあるので徐々に秋の荒食いモードに移行しているよです。











で、この日は似たようなエリアにインしてみるとベイト大量でボッコボコにボイル中!








前日よりもベイトが多いパターンなのでこれはサーフェスでは無理だろうと、フックの番手をワンサイズ上げたクロスウェイク140でイナっ子の下を何度と無く通す。






早巻きして止めてみたり、デッドスローから急に潜らせてみたり出来る限りの事を試し、ストップからの早巻きでゴツッとリールのハンドルが強制的に止められここでヒット!




ブランジーノ93MHBがフルベンドしたので、なかなかデカいとは思ったんですが…











頭だけのヘッドシェイクで更に確信!80は超えてる!








ゴリゴリ寄せるとすんなり寄ってきた!







手前の突っ込みは予想通りのランカークラスの重量感!




タトゥーラHDcustomのドラグはほぼフルロック状態なのでクラッチを切って突っ込みを交わし、一気に浮上させメンバーがスタンバッてくれたネットに誘導し捕獲成功!


ネットを入れてくれたメンバーの一言で我に返る!










デカい!!






IMG_6084








ぶ厚い唇にイカつい面構え










水揚げして直ぐに判断つきました!











いってんなコレ( ;∀;)








FullSizeRender











久しぶりです!このウエイト!











FullSizeRender








堂々たる90up!!!








FullSizeRender


今シーズンここに来てやっと出せました!



94cm




今年はこのサイズは出せないんじゃないかとおもってましたが、ここに来て一気にサイズが上がってきた感じがします。



イナっ子のサイズも上がってきてるのでデカいベイトにはデカい魚が付いてるようです。

IMG_6113





ブランジーノAGS93MHBは確りと曲がりこみ、強いロッドですが、このサイズでも主導権は握られませんでした。何度となくヘッドシェイクを食らいましたが、しっかりと追従してくれて柔軟性も兼ね備えた面白いロッドです。

大型プラグがメインになるこれからの時期のウエイトの乗った対ランカーシーバスに持ってこいな一本だと思いますね!







涸沼シーバスシーズン終了までまだ2ヶ月以上あるので、まだまだこれからも狙っていきたいと思います!









あっスm(__)m