昨日はファミリーフィッシングでハゼ釣りしましてね^^;




IMG_6221




次女の竿に



IMG_6231


アカエイの子供が釣れました((((;゚Д゚))))

小さいけど確りと毒針はありますからね!

お子さんをお持ちのパパへ!触らせないでくださいね。要注意ですよ!





ハゼは12cm前後が家族で20匹程ですかね。俺は餌付け係なんでほぼ釣ってません。

場所が悪かったっぽく、確りとサビいて誘わないとアタリが取れなかったかな。
残ったエサがまだあるので今日行くかもしれません(笑)








日没間際にシーバスに切り替えて





クロスウェイク111Fのキャスティング別注カラーを、コレでも投げてな!箱から出したばかりだから釣れっから(・∀・)






的な適当な扱いでも








岸近くでのパーンってバイト音に







『ヒ〜ッ( °Д°)』




っとビビり声だしながらも、シッカリとフッキング決めるあたり相変わらず釣るなーと感心(笑)



IMG_6246
IMG_6247



短時間で2ヒットさせて本人ご満悦(笑)
俺の次の釣りに繋がります!




話変わるんですが、9月に入ると日曜日は朝8じから町内会のソフトボールの練習が始まるんですね(-᷄◞८̻◟-᷅)


土曜日に早く釣りに行ければある程度の時間で切り上げて帰ってきて、確りと睡眠時間を確保出来るんですが、どうしても出るのが毎回22時過ぎるので、釣りを終えると帰宅が3時過ぎ

下手したら4時(;・∀・)







7時30分に起きるとなると3時間ちょいの睡眠…







あんまり身体によろしくないですね(笑)





ヘロヘロだったので夜のシーバスは行かないつもりダッタんです。が…




いつのまにかなソファーで寝落ち、お目目が覚めると0時半!





2〜3時間仮眠したら、あら?元気になってしまいました(笑)





車に乗り込み涸沼へ













イナッコ絨毯に挑む!!








黒くなってるイナッコの塊が右へ左へ


ノールックボイルで楽して喰いたいシーバスがその後を追う。






大口開ければ一匹くらい入るって考えなのかな?わからんけど、適当にボイルしてるように感じます。




イナッコが移動しても付いて行かずそこに残るシーバスも居るのでそっち狙った方が釣りやすいのは確かです。



イナッコの群れを追って移動しても連休中ともあって他のアングラーが居るので入れません。

なので、また回って来るまで回遊待ち。居残り狙った方が釣れそうだし。回遊待ちはあんま好きじゃないんですが、仕方なし…




イナッコの絨毯が回ってきてファシャッド100Sの安定ミディアムリトリーブに難無くヒット!




が、60位のを寄せてくる最中にバラし




IMG_6239



ジョイクロ148Sでやはり60くらいのが釣れました。





ファシャッドに変えてバイトポツポツあるも、なんだかじゃれつく感じで






それでもベイトボールにファシャッドぶち込んで、やはり竿立てミディアムリトリーブに


IMG_6242

70cm








4ヒット2キャッチ!










沖の届かないイナッコボールにはデカイの付いていて、時よりエゲツナイ音立てて喰ってましたね。





もう少し水温下がればもっと岸によると思うんだけどなぁ…










あのデカいヤツはベイトサイズ(12cm前後)を意識して喰ってんのかな?そんな事無いと思うんですよね。




ルアーサイズデカくしてアピールしてもそろそろ通用すると思うんです。



なので『』の釣りを(笑)








IMG_6250

左メインで。右側はフォロー的に(笑)
右側に軍配が有るのは百も承知ですよ(笑)

サイズは選べませんと良く言ってますけど、狙ってみようかなと^^;





あっすm(__)m