数日前の仕事帰り







川が調子良くて凹凹やってるって耳寄りな情報を聞いたので覗きに行ってきました









大体のエリアだけ聞いて後は自分の足でベイト探しだけすれば魚の顔を拝めるかなと…











仕事帰り直なので長い時間は出来ない。嫁さんも快く許可をくれていたので、気分よく寄り道です(・∀・)









1箇所覗いてなーんも無く、もう少し上流に車を走らせると







ベイトが溜まってるエリアでもう既にボイル祭り( ゚∀ ゚)









ベイトもごちゃごちゃってほどでもなく、適度な感じ。それに加えシーバスは小さいのもいるが数は相当数!!








今回はごっっあんゴールかな?( ゚∀ ゚)








先ずはファシャッド120Sで数投すると直ぐにヒット!

IMG_6483


70くらい



バイト数回後にルアーチェンジ







まだ魚を釣ってなかったモンスターヒッター156Sを試しに





IMG_6485
IMG_6493


3ヒットさせ2キャッチ!






156『イチコロ』で反応するなら










モンスターウェイク156!!!






してやったりな2連発!!



IMG_6497
IMG_6506












モンスターウェイクで喰うなら…





クロスウェイク140F













IMG_6512






ファシャッド100Fでも!

IMG_6514









ガルバトロング120でスローに誘って3本掛けるが全てバラシ(笑)







粘ってやっとこGET!




IMG_6524

50半ば位の可愛いやつ^^;








締めはファシャッド120s
IMG_6528

58cm









バイトは何回あったか分かりません^^;




ヒットは14〜5?





明らかなスレ掛かりが2回。ファシャッド100Fをスローに引いても引っ掛かるくらい魚が多い^^;
両方とも走りまくりで一本はフックオフ。もう一本は何かに巻かれてグッバイでした(;・∀・)


両方ともスレなのでNOカウント。



仕事帰りの2時間半で9キャッチ!!


最大はFullSizeRender


モンスターウェイクで78でした。


70upが3本。後は60前後が6本。


比率の問題かと。

ベイトの数に対してシーバスのストック量が多いのと、水温が下がって一気に荒食いモードに入ったから連発した模様です。




何投げても喰ってきたので、ルアーがどうこうでは無いと思われますね。





ベイトサイズが10cm前後なのに156に反応するって事は、要は目立てば何でもいいようです。







ランカーの群れだったらもっとやばかったかとおもいますね!




これからの秋のハイシーズンは身体ぶっ壊さない程度にやってみます^^;







あっスm(__)m