10月に入りました!





ランカーシーズンの到来です^^







10月に入ったので今期のキャスティング別注カラーを公開したいと思います。







今年のひやMAN監修別注カラー







ガンクラフト 

ジョインテッドクロー178F












IMG_4556








5色考案しまして、この中から



3色を10月後半にリリース予定です!







ジョインテッドクロー178はメーカーは勿論の事、問屋及び地方の各釣具店等で多種に渡りオリカラ、別注カラーがリリースされています。


その数は既存カラー含めて1冊の本が出来るほどです。









そんなジョイクロのカラーですが、今回ソルトラインから別注カラーを出させていただくにあたり、色々と考えました。





涸沼水系をメインに考えるとマッディーウオーターになるのでチャートやホワイト、ピンクと言った派手系なカラーが思い浮かびます。
既存カラーや各地方のオリカラも含めリアル系のカラーは出尽くしていると感じ、入る隙がありません(笑)



似たようなカラーリングや、他とかぶる事を避けるとなると少し尖った、奇抜なカラーになってきてしまいます^^;






今回リリースする3色は時期的な事と大人の事情も含め(笑)、この3色です!














・ブラックデビルソース


IMG_4567



IMG_0568


IMG_6579

IMG_6586










お次は

IMG_4572

・ホワイトエンジェルソース

IMG_0569

IMG_6564
IMG_5547











で、問題のコレ(笑)

IMG_4571


実はこのカラーはサンプルでして、要望したデザインに多少難があったみたいで、完成するのに時間がかかってしまったようです(;・∀・)


今年の1月にガンクラフトに要望書を提出して上がってきたのがなんと9月( ;∀;)






かなりの時間がかかってしまったようです。その為リリースが遅れてしまいました^^;

本来ならこれからの秋のランカーシーズンに備えて9月中には店頭に並ぶ予定だったんですが、長引いてしまいました!


クセのあるデザインなので、賛否両論あるし、好き嫌いが有るかと思いますが、男の遊び心をくすぐるデザインなんじゃないかと思います(笑)






ぶっちゃけ今回のイチオシカラーです(・∀・)











・ひやMANフレイムスチャート



IMG_6004

IMG_6013


IMG_6016


IMG_0566

フリーハンドで書いたフレイムスなんですが、欲を言えばもう少し太くして欲しかったかな(笑)
でも、十分な出来栄えだと自画自賛しております(笑)

時間が掛かったという事はマスキングの型やそれに伴う工程が難しかったのかも知れません
^^;






ちょっとクセのあるデザインですが、アメリカン志向だったり珍しいもの好きなシーバスマンなら興味を抱いてくれるんじゃないかと勝手に思ってる次第です^^;





釣れる半々チャートのフレイムス!(ファイヤーパターンとは言いません)

数多いジョイクロカラーの中でも先ず目にしたことのないデザインです!ジョイクロ178のボディ幅が有るからこそ出来るデザインでもあります。



このカラーのジョイクロを咥えたビッグバスやランカーシーバスはインスタ映えするかな〜なんて思ったりもします^^;








チャートは釣れるので夏の釣果ですが、サンプルカラーでもしっかりとキャッチ!

IMG_5393
IMG_5398


FullSizeRender







あと最後に






コレと

IMG_4561

完全に好き嫌いの差が出そう^^;
斬新というか奇抜と言うか…(笑)








コレ!


IMG_4555
IMG_4580
IMG_4582

コレは間違いなく釣れスジカラー!


取り敢えずサンプルですが、来春くらいにもしかしたらリリース出来るかもしれません^^;



詳細はその時にでもお知らせ致します(・∀・)













今月後半にお店に並ぶ予定です。今急ピッチで塗って貰っている状態です。

発売の日程は詳しくわかり次第ブログにてお知らせ致します。








数に限りがございます!

気になる方はお早めに。

よろしくお願いしますm(__)m






あっスm(__)m