1週間夜勤だったので夜のシーバスゲームは一先ずお預け。










朝は残業だったので早朝5時半にはポイントに立てず。忙しい事はいいんですが、10月は定時退勤が希望(笑)


ここ3年ずっと忙しいので毎日定時退勤は無縁です。10月の夜勤がむ毎日定時だったら毎朝1本は出せる自信とポイントと有るんですがね^^;

逆に毎日定時で遊んでたらいい顔されないですが^^;

いまぐらいが丁度いいのかも知れませんね^^;








と言う事で朝は8時位から帰り際に涸沼を覗いてました。曇っているの上げ下げ問わず潮が動いていればこの時間でもポツポツと単発ボイルはあるようですが、潮が悪いのか群れが小さいのかボイルの音も比較的小さめ。





短い時間内で単発のボイルを何とか拾って

FullSizeRender



クロスウェイク111Fのデッドスローでカビボラをイミテートさせると小さいのが相手してくれました^^;

フックを#3に変えて板オモリを1g貼ってます。これによって水面直下をリトリーブ出来るので出きらないシーバスも何とか反応してくれるようです。

コレはアメブロの頃から書いてますね^^;



この魚は金曜日の朝7時だったかな?

IMG_6600

同じ様な攻め方で何とか70cmも飛び出しました。






10月なので夜勤前に少しも早起きして夕まずめも何度かやってみたものの、移動も出来ない1時間半程の釣行なので、腰を据え決め撃ちするが…

なんにもない時はボイル1発もありません(笑)




IMG_6593

陽が暮れてベイトが岸際に寄り出して騒がしくなってきた18時頃。小さいのがファシャッド100Sをひったくってくれた!




情報も皆無なので自分の足で動いてますが、読みが外れると本当に何も無いです(笑)





10月から11月は寝不足気味なのは涸沼シーバスに力を注いでいるアングラーの方々は皆同じかなと。エナジードリンクの飲み過ぎはいかんですよ(笑)肝臓に悪いですからね(笑)





昨夜は早めに出れたので下げの時間帯にエントリー。








現場に着くと全体的に単発のボイルがあり、先行している方に声を掛け距離をかなり取って入らせてもらいました。





早速右隣から水面を割るエラ洗い音が聞こえてきます。まずまずの魚をキャッチしたようなので、こっちも力が入ります( ゚∀ ゚)










単発でボイルしているがある程度の纏まったイナッコの群れに突っ込んでるようなので、目立たせる意味も有るのとコレで釣れればデカかもってのと宣伝と(笑)




セミサスペンドorスローシンキング設定にウエイト貼ったジョイクロ178をボイルしてる辺りに適当にぶち込んで…沈める意味もあってステイさせてると







ゴツン!!







ガバガバとエラ洗いするが、途中から一気に引きが代わり突っ込む突っ込む(汗)





手前の突っ込みでなかなかトルク有るなコイツと思ったが





フックポイントが変わったのか?







ブランジーノAGS93MHBにPE3号、フロロの35ポンド(グランドMAX7号)!

負ける気せんヽ(`Д´)ノ




バレるとしたら身切れかスナップが伸びるかのどちらか!






手前の突っ込みに耐えてタイミングを計らい無理矢理リフト!!



ゴリゴリ寄せてネットIN!!





IMG_6614


やっぱエラ下に回ってました。













FullSizeRender


82cm




開始数分でこのサイズ!幸先よろしいがな

( ゚∀ ゚)






と思ったんですが、ちょこちょこ移動したのが悪かったのか







その後1バラシで終了としました。風強かったのでやり辛かったが水の中は高活性なようです!




今後に期待しますかね^^;





あっすm(__)m