10月頭の大潮前とあって先週の3連休は涸沼シーバスアングラー盛り沢山でした。








もちろん俺も気合い入れてやったりました!

空回りでしたけどね(笑)















では簡単にその模様を…












日曜日の夜は久しぶりに高橋さんがシーバスやるって〜んで、前回雰囲気良かった場所にガイドするも…???ってな感じ(;・∀・)









しばらく涸沼水系に足を運んでいなかったあの人も誘って久しぶりなメンバーでの釣行です。







IMG_6673



忙しい中でも少しも時間を作って地元河川では今シーズン結構な数のシーバスを捕った模様!な西野さん(スゲー顔してんな(笑)怒ってないですからね)




と、高橋P(笑)









釣れなくても数字持ってる西野氏になんかやらせようとするこのおじさん(笑)







IMG_6676


ちょー久々過ぎて躊躇する西野さんw














IMG_6677

噛め!噛め!と促す高橋P(笑)


『このおじさんなんかやらせようとしてるよ〜』と俺に訴えかける西野さん(笑)









IMG_6678

半ばヤケクソで渋々噛もうとする西野さんw















噛め!いいから噛め!www

IMG_6679


大丈夫ですよw
刺さっても直ぐに夜間診療の大洗病院に連れてきますから!(笑)





そう言えば昔、高橋さんの釣ったシーバスからルアーを外そうとした西野さんが指にフック刺さって病院行ったっけね(笑)






なんかしらやってくれる西野さんとボケてるのか何なのか、突っ込んで貰いたいのか何なのか着地点の見えない事を言う高橋P(笑)











相変わらずでした(笑)

IMG_6674


東京の人なってしまった高橋さんとここ数年涸沼で釣りをしていなかった西野さん。結局、俺頼りなのでひやMANなりに真剣に半ば適当にw?ガイドしましたが自分達が動いた時間帯は特にボコボコやっているエリアは見つけ出せませんでした^^;






その後二人とサイナラした後、上げ潮の深夜の涸沼を一人ふらふらと徘徊すると




別でやってたクラブメンバーにばったり遭遇!






隣で肩並べてやったんですが、俺は睡魔に勝てず座り寝!





うとうとしているとフッキング時のドラグが滑る音で目が覚める!






アタるけどノラね〜( °Д°)







雰囲気が無い中彼はなんか小細工しているようで、1人で何回もバイトを得る!








ジジっ…………







くぅー、またノラね〜(;・∀・)








マジ?と言いながらも座ったままの俺は意識は朦朧…







しばらくするとガバガバ〜と







この状況で掛けやがった!!






IMG_6684


サイズはアレだがファシャッド100Sをなんか彼なりに操作してバイトを得るんです。









少し前は同じファシャッド100S(彼はこのカラーのみ。俺はチャートバックパールとバーニングトランスイワシ)で5対0で完敗したことあるんですよね(笑)


水がクリアーだったので色の差も影響したのかもしれないが、こっちはノーバイトなのに隣で連発!その時は完全に釣り負けましたね^^;

色の差という事にしておきましょう^^;

オグル派だった彼もいつの間にかファシャッド使いに!

多分俺よりもファシャッドマスターだと思います^^;






目が覚めた俺もキャスト再開!


ジョイクロ148Sで手前数メートルでゴツンとあたったが距離が距離だけにフッキングするもルアーが吹っ飛んできてそれっきり。

疲れたので3時に終了。









次は昨日の夕方!



長女の書道教室の待ち時間の合間にシーバスへ。秋なので嫁さんがシーバススイッチ入ってしまってね^^;






イナッコがシャローに刺すタイミングに岸よりで単発ボイル!



『私投げるから投げないで!』








で、




ボゴッ!






まさかの一撃必殺!

IMG_6705
IMG_6704


クロスウェイク111Fウエイトチューンのデッド引き波にて。

69cm

少ない釣行回数と短い時間なのによくもまぁ魚を掛けるよ、マジで( ;∀;)

参りました( ;∀;)






お次は昨夜の単独深夜釣行

日曜日早朝の町内会ソフトボールのピッチング練習でバキバキな筋肉痛でガチガチになった身体を引きずって深夜帯釣行。

足が痛く踏ん張りが利かず湖畔沿いの土手が行く手を阻みます( ;∀;)






とあるタイミングでボコボコに始まるポイントを見つけたのでエントリーしたが、見事に玉砕喰らいました(笑)

タイミングを測ってリベンジしたいと思います。50〜80クラスの捕食音の中に一際目立つかなりデカいのが1匹居てとんでもない音立ててボイルしてました( ;∀;)



昨夜、ぐるっと涸沼を見渡した感じはイナッコの群れが極端かな。やはりイナッコが多くいる所にはシーバスも多い。

少ない所でも潮がしっかりと効いているエリアなら逃げまくってましたね。時間も時間なので竿はだしませんでしたが。











実は今日も休みなんです(笑)









合間みて本日、日中のデイゲームを少しもやって来ました。インスタとFacebookにはUP済みですが、詳しくは明日にでも!












あっすm(__)m