今週は気温も高めで週初めにまとまった雨も降り、少しも活性良くなってるんじゃないか?と火曜日夜に出撃!






水曜日が有休消化の為、この日は深夜帯から朝までの釣りです。





潮の状況に合わせてプラン通り沼→川→沼と。





下げそこリの一発ポイントで腰を据えるもベイトは落ちてるが、大型個体のボイルはゼロ。






暫く攻めるが見切って移動して上げ潮のタイミングで河川へ!






上げ潮に乗って落ちたイナッコが遡上を始めると、ボイルスタート。

でも、喰い上げてるサイズが今ひとつで、アベ60前後。極たまに80クラスもボイルするが、対岸付近にて届かず指を咥えて見ているだけでした。






移動。








ここでも大量のイナッコを確認し、ファシャッド100Sにてやはりサイズは小さめで50クラスを一本キャッチ^^;

写真は撮らずにリリース。





何か違う。デカいのはココじゃない!








更に移動です。








移動先でもモジモジとイナッコが逃げていたのでクロスウェイク111をデッドスローの引き並みで誘うとゴン!とアタるがフッキング動作まで持ち込めず…





そんなのが2回ほど。










一本45cm位のをキャッチするが、何かここも違う…


移動だ!








移動先で朝イチボイルを予想したがまんまと外してしまい潮が効き出すタイミングで別なエリアへ!







クロスウェイク111でスローに誘い70クラスをヒットさせるも手前でリーダー掴もうと思ったらグッパイさよなら〜(;・∀・)










その後イナッコが騒ぎ出し遅れたタイミングでボイルが始まる。





10月をも思わせる高活性で逃げ回ってるイナッコにバコバコとボイル!







コレはトップの方が効率よさそうだ!と、モアザンソルトペンシルでスローに誘うと




IMG_7303

72cmをキャッチ!




FullSizeRender









その後も出るが乗らなかったり、後ろで何回ももじったり、止めたら食ったり!!

IMG_7319


FullSizeRender


74cm








ルアチェンジしてプエブロマングースペンシルにて

IMG_7320

FullSizeRender

70cm






チェイス、バイト多数!バラシ多数でそこそこ楽しめました( ゚∀ ゚)







その晩











気になるエリアを徘徊!









深夜の2時間で4ヶ所をスーパーランガンして、やっと見つけた単発ボイル!!








そこそこのサイズ音も確認出来たので、ここは一発大型狙いでジョイクロ178をキャスト!!







スローにスローにクイッククイックでゴンとバイト!






デカいか??





とおもったんですが、あれれ???(;・∀・)








IMG_7332


57cm(笑)









デカいルアーにデカい魚を想定するも、肩透かし(笑)






もう少し早くに見つけられればもっと釣れたかもしれないかな〜とぶつくさ言いながら最後の数投にて。


ルアチェンジが功を奏したのか?ルアーサイズを下げ、ダイワ×ガンクラフトのジョイクロ148、
深いバイトを捕らえました!!












IMG_7337








FullSizeRender

尾びれの上が掛けているが、下で測るとギリ82cm?





何とか久しぶりの80upを捕獲出来たのでそのまま納竿です。








シーバス、ベイト、まだまだ居ますね!!






最後のシーズン、懲りずにやりきります(・∀・)








あっすm(__)m