当ブログを見て頂いている方から他方にわたり連絡を頂きました(汗)






『ブログみれないよ!』と


(;・∀・)





livedoorから何だかIPアドレスを変更しろと連絡あったらしくそれに気が付かず対応が遅れてしまいまして…











こちらの対応が遅れてしまい、すいませんでしたm(__)m




今はブログを書ける状態なので見れると思います(笑)






今週頭の内容ですが…





夜勤の週前の涸沼シーバス








沼から川へ









ぐるっと廻って結局また沼へ(笑)






深夜帯のとあるエリアで、ボイルは無く湖面は静寂。

たまに他のアングラーが車を停め見には来るが、雰囲気だけ確認して直ぐに移動してしまう状況。




水辺に立ってロッドを振っていなければ確認出来ない程の『静寂』だけど、時よりいきなりベイトが逃げ出すので何かしらは居る!






それだけを頼りにロッドを振り続けると、ポツっと岸際で単発ボイル





やっぱり居るんだよな〜





ちょっと見るだけではこの状況は分からない。投げ続けてないと分からないだろうな〜的な激シブだが、そのボイルした方向、岸際にクロスウェイク111を通す事、3投目





デッドスローで引波立てて引いたきたクロスウェイクがボスっと水中に引きずり込まれる!





してやったり(・∀・)




そこそこ暴れるナイスファイターでしたね!


IMG_7409







FullSizeRender


ん〜まずまずってとこですかね^^;





リリースしその後直ぐに沖目で水面が盛り上がりモジる!




ボコっと水面に出きらない感じで、鯉?って半信半疑だが、とりあえずその付近にクロスウェイク111を投げ込みグリグリ〜っと潜らせスーっとデッドスローに引くと



レバーブレーキハンドルの遊び部分がカッ!と逆転する程の金属バイト!




フッキングかましたがすっぽ抜け〜( ;∀;)





やはりシーバスでしたね!ヒットはしなかったがそこそこのバイトだったので同サイズかその上だったっぽいですな( ;∀;)









火曜日の朝は珍しく定時退勤だったのでそのままサーフへ






シーバス&ヒラメ狙いです!





サーフでゴン太シーバスも釣りたい時期だがヒラメも釣りたいっ!





涸沼シーバスもあと少しやりますが、もう散々やったしね(笑)

波と風の状況次第ですが、適材適所でぼちぼちサーフ通いが続くでしょう!





朝イチヘッドランド付近にエントリーし、付いているであろう『際』のボトム付近にサーフ用ぶっ飛びシンペン、サーフブレーカー108Sを送り込む!


FullSizeRender


北東風6mと強風で風が邪魔だけど





FullSizeRender



ほほ〜っ(・∀・)




やりました( ゚∀ ゚)



FullSizeRender
FullSizeRender



57cmの肉厚ヒラメをキャッチ出来ました


FullSizeRender




IMG_7446


水温は19℃

例年から比べるとまだまだ高い。イシモチが釣れるくらいですからね!

回収するルアーが温かい!


イワシがもっと接岸すればヒラメも寄るんでしょうね、シーバスもポツポツ釣れてて出ればそこそこなサイズです。





つい数日前は高橋さんの動画の手伝いを

FullSizeRender

手伝いって程の事は何もしてませんがね(笑)






涸沼シーバスも最終戦。






あと1匹、最後に仕留めたいですね^^;






あっすm(__)m