日曜日深夜の続きから…











下げ潮と共に落ちてくるイナッコに自分も合わせて下るも、普段のランガンスタイルをちと後悔(汗)






あそこで浮気せずやり続ければ良かったっぽいな…







一先ずここは見切りフラフラと徘徊すると、ボイルエリアを発見!





準備してインするも流れが強いうえ、更に手前は巻いている。しかもイナッコは大量ときたもんだ( °Д°)






しばらくボイルしている辺りを通すも全くもってお触り無し。目の前に居るのに喰わない状況は涸沼の釣れないボイルそのもの…







そこそこの流れ、下げ七分程。流れを横切らせ水面直下を引いたきたファシャッド100Sに一発出たがフッキングミス!






早い動きか?逃げ惑うイナッコにスイッチ入ってるならリアクションか?





だがしかし、ボイルはあるものの一向にバイト獲られず…






コレはやっぱりアレだな、流れが緩くなるタイミングだな。確りとルアーを見せて存在感を感じてもらえれば喰うな!ボイルは続いてるし。






普段なら場を休ませながらやった方がスレの進行を抑えられるんだけど、この時はムキになってたのかひたすらキャスト!キャスト!キャスト!







そうこうしていると流れが明らかに緩み出してきた!チャンスだ!








ファシャッド100Sをアップに入れてボイルポイントに流し込むと難なくヒット!!






さっきまでの釣れないボイルは何だったんだ?って程イージーに喰ってきた。




IMG_7602

50cm台だが狙って捕れた一尾。






同じ様に攻めて更に追加!





IMG_7608





少しサイズアップな60半ば。








更に緩みだした流れの中に、ゆっくり誘う事を意識してクロスウェイク140半々チャートを入れる。






スローに流す事数投









カツーンと金属系のバイト!!!








これは乗らなかった( ;∀;)






流れが緩むと一気にボイルは治まり、一見シーバスが居なくなった様にも感じるが、ほんの数十分前まで定期的に捕食を繰り返していたので、そんな一気に居なくなるわけが無い!と勝手な解釈がキャストを繰り返させる。




カラーチェンジ



クロスウェイク140Fカビボラゴールドへ。







あれ?居なくなっちゃった?とマジで思いながら半信半疑になった思考はそのバイトで我に返る!






ゴスっ!!!







おーしっ、喰った〜!!









アワセを入れた瞬間から一気に絞り込まれるエキスパート97M!




ゴリ寄せするも水中で首を振ってはいるが一向に水面に顔を出さない!




スレか?






でも首は振っている!間違いなく喰っている筈だ!






ゴンゴンと水中ヘッドシェイクをしながらも、なかなか寄ってこないそいつに一気に顔を出させる為に無理やりリフト!








ゴボゴボごばぁーっ!!






うはっ!でかい(;・∀・)







ランディング体制に入ってもほぼほぼライトは付けないが、今回ばかりは魚の位置を確認しなくてはネットに収まらないと思い、水面目掛けて照射





ポイントは完全に潰れただろうが、今日はもういいや(´∀`*)





IMG_7613







太い!







IMG_7625


太い!でも今シーズンは隣のおっちゃんが釣った奴の方がもっと太かったな。

アングラーのスキルも魚のコンディションも上には上が居る。俺はまだまだだと思いながらも、もうこの時点で今シーズンのシーバスは満足している自分も居たりするわけで…





FullSizeRender

太さを見て勘違いしたみたいです(笑)
もっと長いと思ってました(笑)
90有るかも?とか思っちゃったりしちゃったり(笑)

もう十分です^^;長さに関しては今シーズンはもう出せませんね







IMG_7635
IMG_7632
IMG_7629




晩秋らしいグッドコンディションをキャッチできました!

流れが緩くなるタイミングに確りとルアーを見せて反応させることができ、想定通りにキャッチ出来たので俺の中では100点フイッシュです!!




まだ有りますね。タイミング見てまた行こうかな?






PS:知り合いのインスタグラムフォロワーの方々から沢山のご連絡をいただきました。

取り敢えずインスタはしばらく休憩します^^;アカウントは削除していませんので一時停止と言う形ですね。

フォローの中に見当たらないと思いますが、再開すればひょっこりと現れると思います(笑)

再開はまだ未定ですがそのうちまた再開します。その時は皆さんどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




あっすm(__)m