夜勤帰りにサーフをちょこちょこ様子見てるんですが、見て回っているエリアではイワシも寄らないっぽく、まともな鳥山も確認出来てません^^;






そんでも行くんです(笑)






週半ばは風が強い日もあったが、その後は天気もそこそこ良い感じ♪






例年よりは海水温高めだが、ココ最近になって平年並みになって来ました。






ではサクッと書きますw









やっと魚からのコンタクトが取れた28日、金曜日。







ヒラメを意識して要所要所を叩いてランガン!








後はここしかないべな…



辿り着いたショボいカレント。その割にはそこそこの流れが沖へと走る。






Zバーティス140で数投探ると波打ち際でコツンとバイト?

なのか?何かにぶつかった?

そこに岩でもあるの?




半信半疑(笑)



波打ち際なんでボトムに一瞬スタックした可能性もあるし。






でも魚のような気もする…








サーフブレカー95Sスリムに一気にサイズダウンして数投







半信半疑だった気持ちが確信に!波間の中でも明確な引ったくり系バイト!!







ゴスっと来ました( ゚∀ ゚)







鼻っからヒラメとは思いません。シーバスですw





波間に見えるヘッドシェイクはスリリング!!




そこそこな重量感が伝わり、引き波で持ってかれる時はレバーブレーキON!





難なくと言いたい所だが、まぁまぁ難ありでキャッチ(笑)


FullSizeRender





IMG_7661

サーフブレカー95Sスリム!



荒れた波の中でもワイドな振り幅でテールを振り、確りとアピール!


フラットジャンキー サーフブレカーシリーズはヒラメも釣れますが、何ならシーバスの方が釣れるんじゃね?と思ってます^^;





IMG_7669





まぁまぁパンパンです!

IMG_7663

やっぱり、このサイズかっw

越えないね(笑)持ってねーなwひやMAN^^;









太陽もすっかりあがった時間、もう少し粘ってみる。カレントの中をスローにスローにボトム付近を意識すると、波打ち際でひったくられる!




IMG_7673


こっはちサーフブレカー95S



ニュータイプのスリムじゃないけど、まぁ普通に釣れますね( ゚∀ ゚)

FullSizeRender




この日は3バイト2キャッチ。サーフシーバスもこれはこれで面白い。流れや障害物、波など難しければ難しほど面白いなと感じます^^;

同じポイントにずっと入り続けると飽きる性分なので歩いて移動するサーフが丁度良いのかな^^;


Z140でバイト?と思わなかったら魚が刺して来ていた事は気が付きませんでした。


やってみるもんですね♪♪









今朝、土曜日早朝!









前日魚が入ってる事も確認出来たし、久しぶりのサーフシーバス、今まで涸沼水系ばかりだったので新鮮なんです^^;

居るなら行っちゃいましょw






暗いうちからエントリーして、暗い時間帯はヒラメを意識して攻めるもNOバイト!






昨日と同じ時間帯かな?明るくなってからだろうな、シーバスは…







陽が昇って気温も上がってきた。防寒ウエアが少し暑いかな?、と思う頃に波打ち際でゴツン!



明るくなってからは鼻っからシーバス狙い。
なので、ルアーはファシャッド100S!





波打ち際でリーリングを止めるとファシャッドが強い払い出しの引き波でS字に激しく蛇行する。それに向かって喰ってきたが、フッキング決まらず…







やっぱ居るっ!昨日と同じ時間帯だ。






沖のしょぼいカレントにファシャッド100Sをキャストしてフォールさせてるとガッガッガッ!





喰った〜!




IMG_7710


サーフだろうが釣れるルアーは釣れると確信!!



FullSizeRender



サイズは出なかったが、答えは出たので満足です!

FullSizeRender




その後サーフブレカー95Sでスローに攻めると、やはり波打ち際!


ゴスっとヒットするもまさかのフックアウト〜




波打ち際は早めに回収しないで、じっくりやる事をオススメしますね!

奴ら岸際まで追い込んで喰いますから!!





結果3バイト2ヒット1キャッチ






個人的には楽しめました( ゚∀ ゚)







前回、丸三日寝かせたヒラメが凄く美味かったのでまた喰いたいからヒラメ狙いは続くと思われます( ゚∀ ゚)




またそのうち書きますね!



あっすm(__)m