今週は夜勤の週だったんですけど、なかなか行けるタイミング合わせられずでして、一昨日、少しだけやりまして、ワンバラシ^^;








大したサイズじゃなかったんですが、スイッチONしてしまったので、釣るまではやってやる!っと、意気込んで夜勤明けの先程






若潮だが夏潮なので午前中なら下げが効いている。帰って寝なくちゃならんのでやっても7時過ぎまで。




6時スタートで何ヶ所か様子見です。






リアルスピン21gでブレイク、沈み根、ヨレなんかをそろりそろりと探るとゴゴゴン!!









FullSizeRender
IMG_9586


66cm





明け方の地合いはとっくに過ぎた6時半、幸先よろしくあっさりとキャッチです!








ポツポツバイトがあるが小さいのもいるみたいで、






IMG_9592


30〜40cm位のが数は一番多いですね。







アタっても乗らないやつにはフォローを入れるべく、ミドルアッパーの逆さ付けワインドで攻めます!







アタっても乗らないやつは何か躊躇して確りと食わなかったんでしょうか?





攻め方と見せ方を変え、左右にバンバンダートさせてリアクション的に誘うと、ドンピシャヒット!!



FullSizeRender
IMG_9583


コレも60upな64cm





その後また同サイズを掛けるもハイジャンプを喰らいバラシ。シーバスは非常に上手にフックを外しやがります( ;∀;)










IMG_9580



これはバイトあってもそのままダート続けると追ってくるのかな?追い食いヒットです。



40位のですが流れがあり、姿が丸見えなのでエキサイトします(笑)





水が盛り上がりヨレが発生するシモリ的なポイントにミドルアッパーのボトムワインドを試すと何かヒット?







パタパタ〜としたのでなんかのスレかとおもったんですが、まさかの


IMG_9587


ソゲw




まぁ、居るでしょうね^^;



過去には何枚か座布団ヒラメが出た話も聞いた事あるし。85だったかな?しかもルアーはロリべ77だったような?



でも、ひやMAN的には涸沼川でヒラメは初です。ソゲですけどw







最後にリアルスピン21を流して60半ばから70有るかな〜?的なサイズ掛けましたが、コレまたヘッドシェイクでルアー吹っ飛ばされてまたバラシ。これにて終了としました( ;∀;)






1時間半程で6ヒット4キャッチ!+ソゲ






リアルスピン21とミドルアッパーのボトムワインド。



毎年デイゲームはコレばっかりですが、マジで釣れるんです、マジで。

色々試すのも勿論必要ですが、涸沼川デイゲームやってて思う事は結局の所、簡単に釣れるからついつい投げちゃうんです(笑)


いいんじゃないですかね?楽して釣れてもね^^;


と、自分に言い聞かせてますが…(笑)









涸沼の朝マズメもいいけれど、その後に地合いとタイミング合わせれば夜中からお昼まで遊べる季節の到来です!




けど、エナジードリンクの飲み過ぎには注意して下さいね(・∀・)








m(__)m