4連休後半戦はデイシーバス狙いです。







月曜日の話。








夜潮は大して動かないが、日中のお昼頃までは勢い良く下げが効いているのでチャンスと思い、釣友ほんぽー君と朝から涸沼川へ!







流れがぶつかりヨレていて尚且つ、シーバスが付く要素が重なると、そこそこな数がストックされるポイントなんですが、全体的に散らばっているのか、またはベイトの数が涸沼程多くないからなのかまんべんなく探らないと喰ってくれません。







彼に釣ってもらいたく、先にやりなよと譲るんですが、『先に釣って見せてよ』と言われると、あらそお〜?じゃ〜お言葉に甘えて(・∀・)

と、遠慮はしません(笑)









でも、そこは問屋が卸さないみたいでして、一向にアタリ無く…






でも手前のイナッコの群れががファーっと散るので何かしらいるみたいで、





ボトムを取った後、丁寧にピンテールシャッドをダートさせて行くと




手前まで追ってきたのか反転して喰いついた!!




FullSizeRender



小さいが取り敢えず一匹釣れた所でバトンタッチ!






暫く探ってもらいますが反応得られ無く、そうこうしているうちにちゃっかり隣でキャストしだす釣り欲が貪欲なわたくしひやMAN(笑)








IMG_9608


ミドルアッパー3.5に最近知ったMUGENヘッド?なるダート用のジグヘッドにて。





60ジャストでした!



IMG_9630






その後あまり反応がよろしくないので移動。







次のポイントではほんぽー君、ミドルアッパーのワインドにて小さいながらも2キャッチ!









わたくしはリアルスピン21gにチェンジして



IMG_9635




IMG_9640






結構攻め続けての一本に、涸沼川はシーバスが多くない印象です。










最後のポイントではIMG_9641




ニゴイがヒットしました^^;





ダートさせるとフイッシュイーターの本能的な捕食スイッチが入るんでしょうかね?








ザックりとポイントを見た感じではシーバスは多くは無いかなと思います。もっと夏らしい気温にならないと涸沼川にシーバスが増えないのかもしれませんね。

涸沼川好調?


と言われると、、、


ん〜、涸沼の方が魚数は多いかもしれませんね!






m(__)m





PS

涸沼川にてお声掛けくださった都内からお越しの方、あの後釣れましたかね?

まさか、東京の方がひやMANブログを見てくださってるとは思いもよりませんでした。ありがとうございます!

拙いブログですが、なるべく頻繁に更新していきますので覗いてやってください^^;

またお越しくださいね〜^^






m(__)m