土曜日の晩は高橋さんと。




前回2人してホゲたので高橋Pはリベンジ兼ねてのリバーシーバスです!







大潮後の中潮で夜もそこそこ下げが効きますから、前回の若潮がらみよりかは期待が持てます!





何ヶ所か見て回るも土曜日晩ともあって何処もアングラーで賑わってます。











兎に角ベイトがいて流れに変化のある場所を回りまして、辺りにもアングラーが居ないエリアへ!









まず初めにワタクシめがヒット!



FullSizeRender



今期発売のショアラインシャイナーZバーティス140F-SD(スロードライブ)




高橋さんが全国飛び回ってシーバスがあまり出来ない代わりの代打で釣っておいてと渡されたルアー(笑)






ブラッシュアップされたZバーティス140F-SDはなんと飛距離テスト80メートルオーバー( ゚∀ ゚)






やべぇ飛距離を叩き出すそうです。



実際涸沼川で投げたところフルキャストで対岸座礁も何度か(笑)




アクションはヌメヌメ系のタイトウォブンでオールマイティにベイトフイッシュにアジャストできます。




実際この日、釣り仲間からコノシロ入ってるぞと有力情報を貰っていたので、イナッコがメインの涸沼川でも140mmなルアーでもイケるんじゃないかと踏んでました^^;






FullSizeRender










自分が一本揚げたところで、続けて高橋さんにも







FullSizeRender

マッドチャートの140F-SDにて!

サイズはアベレージですが、この満面な笑顔(笑)



色んな意味で流石プロは違いますね(笑)







その後直ぐに





FullSizeRender


2連発!!







サッパリして帰って行きました(笑)







高橋さん帰宅後、一人、気になるポイントにエントリーしたんですか、流れ良い感じでもベイトの存在が薄く、30分程やって見切って帰宅となりました。












で、夜勤前の昨夜








少し出遅れ気味に深夜に家を出て、流れも下げが五分程と緩みだす頃合い。






居眠りして家を出たのが遅くなってしまったことを後悔しつつ、





FullSizeRender





ベイトがゴツゴツ当たる辺りをグリグリ〜スーッとリーリングに強弱付けながら巻いてくると


72cmが喰ってくれました(´∀`*)







ポイントの雰囲気は悪くなく、たまに琉芯でボイルも聞けたので、流れがもっと強いタイミングにもう少し早く家を出ていればあと数匹出せたかも知れません。





ファシャッドシリーズはリトリーブスピードに変化を付ける事によってS字蛇行幅がかなり変わります。





特に90Sは100Sよりもキレがあると感じます。今時期のまだイナッコが小さい時は90S。初秋頃に100S、ベイトがコノシロ、大きめのボラ、また晩秋には120Sと使い分けてみると引き出しも増えると思います!


参考までに。










m(__)m では。