前回のブログから10日近くたってしまったんですが、相変わらず釣りには行ってます(笑)






誰かしら連絡が来て一人の釣行も減っているのでブツ持ち写真も撮ってもらえます^^;





それはさておき、昨今の涸沼。

ベイトボールを形成してボールっていうか大軍の帯状な群れを作り、流れのタイミングで大きく移動してますね。南も北側も。これぞ夏の涸沼!って感じです。







その日その日でシーバスの群れが違えど、タイミング良ければ大型の群れに遭遇!







ボッコボコに食い散らかしてますね。釣れんけど(笑)







しかしこのパターン、密度によるんですが、ベイトとシーバスの比率が上手いこと噛み合えば結構イージーに食ってきます!







FullSizeRender



サイズは選べません(笑)

何だかグルービン88Fが調子よいと本人談。

ただ巻でバイト多数で、本人はバラシも大多数(笑)





たまたまこの時グルービンFがBOXに入ってなかった私は



FullSizeRender


ファシャッド100Fのただ巻でこの日は2ヒット1キャッチ!平日釣行なので短時間で楽しめました!

IMG_0432





翌日もベイト大量の中、ファシャッド100Sのカラーは夕まずめにて。




ストップ&ゴーで久しぶりにランカーサイズを掛けたんですが…








バレちゃいまして…( ;∀;)









一日空けてのリベンジ釣行にて




IMG_0438

セイゴを釣って終了^^;








日にちを変えて


IMG_0444





私は釣れず…( ;∀;)

彼だけ行く場所行く場所でしっかり掛けてました!






IMG_0445

マッチtheベイトなTKLM(笑)



そんな優等生ルアー、今は持ってないし(笑)



この魚は70に届かず。でもよくひく魚でした!



最近釣れているサイズも今年はアベレージ50〜60ってところかな?





サイズを選ぶとしたらエリアを変えるか、ルアーサイズを上げるしかないですかね^^;







ここ数日は疲れが溜まってか、投げても巻かないで立ち寝パターンが多く、そんな感じなんで勿論釣れません( ゚∀ ゚)巻かなきゃ釣れませんからw



集中力が続かなく釣れなくてもいっか〜と諦めも早いのかも(笑)







毎年の事ですが、このベイト大量パターンをもっと攻略が出来るよう頑張ってみたいとおもいます!