この度台風19号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。








涸沼の水位も3、4日も経てば標準水位近くに戻っていました。







台風後の状況は…







シーバスは相変わらずベイトの群れに付いていて、なんだか未だ夏っぽい感じがするのはワタクシだけでしょうか?

パラパラといるイナッコの一匹をロックオンして追いかけて捕食する状態とは違い、ベイト大量でボイルが頻繁に出ているエリアでは、手当り次第に口開けて入ればいいかな〜的な喰い方?

The涸沼イナッコボイル(笑)




今年もベイト大量パターンには手を焼いています( ;∀;)






先日の仕事帰り、同行のふじー君が開始早々に


FullSizeRender


83㎝





FullSizeRender

安定のファシャッド100Sのただ巻きにて!






IMG_1285


ワタクシは場所移動後にセイゴ〜フッコを1本^^;







翌日、沖の潮目が手前に寄ってきて届きそうなのでそこへ目掛けてフルキャスト!

少し沈めてスローに引くとファシャッドJのジョイント独特の引き重りが『只今流れの中です!』と言わんばかりの引き抵抗!!




すると教科書通りにヒット〜( ゚∀ ゚)


FullSizeRender
FullSizeRender



70ちょいちょいですが狙い通り( ゚∀ ゚)







次の日、仕事帰りに夕方からエントリー!








波風あり、天気は思わしくないが終始ボイル祭りで、これまた全面ベイトの釣れないパターン( ;∀;)





ベイトが逃げ遅れ喰いやすそうなスピードで巻くこと数十投w






やっと喰ってくれました^^;






FullSizeRender

モンスターウェイクBull120F

カラーは元祖ワタクシ考案カラーの半々チャート( ゚∀ ゚)

ニューラテオも良い感じです!
こちらは11月発売予定。
も少し魚かけたらインプレしたいと思います!

FullSizeRender

秋らしいナイスプロポーション!

こんな魚が増えてきましたね!!





FullSizeRender

ファシャッドJも相変わらず好調です!

手元にユウマズメとマッドチャートしか無いので他のカラーも投げたいところです^^;






昨日は幼稚園の運動会からの町内ソフトボール大会で下半身筋肉痛ですw
バッキバキに足が痛くて身体が動きません(笑)




ではまたm(__)m