先日の釣行をまとめます^^;








夕方に集まりだしたイナッコの群にスイッチの入ったシーバスがどこからともなく現れて捕食が始まります。

まさに時合です。







ベイトが平均的に満遍なく居ても場所によってシーバスの入り具合いはまちまちで大小様々。




ボコボコにやってる場所もあれば、こっちは???って感じ。






良いサイズがボイルしてても喰ってくるのは小型ばかりで40~50cmほど。結構います、このサイズ。


ファシャッドJとクロスウェイク140でセイゴフッコサイズを2匹 キャッチ。


ベイトボールから離して投げると、おこぼれを待ち構えてるのかな?40台のシーバスが喰ってきます。







クロスウェイク140でバラシ、ファシャッド138Jで良いサイズもバラシ、BULLで乗らず…





なんだかな、空回りしてんな…




暫くダラダラと投げ続けてると、流れが効き出してきたからか、また時合発生!




深夜帯のボイルもピークな雰囲気で射程圏内でボコボコにボイル!!!食い散らかしてますw

自分がもしあの状況下に置かれたイナッコだったら…


嗚呼…人間で良かった( ;∀;)






そんな中、普通にボイルしてる塊の沖にキャストしてテロテロ引き波を出しながらスローリトリーブにただ巻すると、いきなりの水面爆発バイト!!

キタコレ( ゚∀ ゚)!!

イナッコの群れの中で表層に反応しました!!


FullSizeRender



モンスターウェイクBull120F
IMG_1421

FullSizeRender

このルアーはスローリトリーブで完全水面引き波です。クロスウェイクの出るけど乗らないパターンと同じ発想でほんの少し水中に入れた方がフッキングが上手くいくと思い、ウエイト貼ってみました。




ガラガラうるさいこのルアーを気になってた隣の彼、、試しに投げてみる?と貸してあげると










FullSizeRender


あっさり掛けやがった!しかもまさかのダブルヒット( ゚∀ ゚)

FullSizeRender






その後、少しすると隣でゴバァっ!と水面爆発!!



また掛けやがった( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


FullSizeRender


FullSizeRender
IMG_1389


ケツからガッポリとぐっとサイズ!!


ダメだダメだ!こやつに貸すと根こそぎ釣られちゃうから、やっぱそれ返して…(笑)




モンスターウェイクBull120Fは今週中に店頭に並ぶとの事ですので、興味のある方は是非手に取ってみてください^^;


翌日の釣行に


続く…