ここ数日朝晩の気温もぐっと低くなってきて、もうすっかり晩秋です。







風邪など引かぬようご自愛ください。







さて、先週末の釣りを書こうとおもいます。





リアルタイムに書ければいいんですけどね、釣りばかりやっているもので、書く時間よりも釣りに行く時間を優先してしまいます^^;






11月1日、金曜日





夜、ふらふらと様子を見てめぼしいエリアへ





ベイトは居るがやはり沈み気味で、時より浮いては少し散らばる程度。



シーバスは居るには居るようですが、水面を割って出る程の活性はないのかな?




極たまーにどっかでパーン!と捕食音は聞こえてくる。上を意識はしているようだけど、さて、どうだか…






少しレンジを刻み安定のクロスウェイク140Fからスタートし、ファシャッドJにシフトしていく釣りは単調だが、この時期確信があるから余計な事はせずこのローテで通しきります。






たまーに単発で聞こえてくる捕食音に、素直に表層を選択した釣友はモンスターウェイク156をチョイス




デッドスローでテロテロと引き波を立てている横隣。






フルキャストした沖で、




パッカーンと一発!!!




FullSizeRender


ナイスな80up!!



FullSizeRender


出た瞬間からランディングまで見ていたが、バイトの瞬間が見れるサーフェイスの釣りはたまりませんね!!



その後、ワタクシはキープキャストを貫き、静かな湖面から2ヒット!!



でも、2バラシ(;・∀・)







翌日は1人でエントリーし、やはり2バラシ(笑)



食いが浅いのか、手前まで寄せるが外れてしまいます( ;∀;)

一匹は余裕のランカー超えだったので残念です。







昨日夕方は





ベイトは居るものの、潮も大して動かない時間と月明かりが有るからか雰囲気は今ひとつ…






周りのアングラーも釣れてないようです。






向こうとあっちでは時よりボイル音も聞こえてくるので、3ヶ所目のこの場所が唯一雰囲気だけは有る。






ファシャッドJをベイトの下をゆっくり通すイメージで、時よりハンドルをクイックに操作すると、大きくS字を描き一瞬逃げるベイトをイミテート出来る。







そんな事を繰り返していると、いきなり引ったくられるのです(笑)






FullSizeRender


サイズもまずまずな75cmのムッチリした個体が食ってくれました!!





今週末は大潮絡みなんですが、満月なので曇ってくれることを期待してサイズupを期待したいです!







ではm(__)m






*ゴミは持ち帰ろうネ!( ゚∀ ゚)
*キャンプ場は利用者優先ネ!( ゚∀ ゚)
*いこいの駐車場は手前はいいけど奥はダメネ!( ゚∀ ゚)
*魚は大きく声は小さくネ!( ゚∀ ゚)