日曜日深夜。ボイルも一気に減った感が有りますが、ベイトはシャローエリアのボトムベッタリ。




何かに怯えた時だけ浮上して逃げるので、初秋のように激しくボイルもしないんですが、たま
〜に聞こえてくるので上ずってるのは確か。






場所によっては夜中いい感じに追われていて、良い捕食音奏でていました。






ちょうどこの日は曇りのち明け方には雨。
まだ月明かりが少ないのでボイルがあったのかもしれませんが^^;






日に日に渋くなってきているのですが、潮は動く大潮だけど今週は満月との対決でしょうかね。






で、タイミング良くシーバスが刺していたシャローエリア。



ショアラインシャイナーZバーティス140F-SDでヒットしたがバラしてしまい、気を取り直しベイトが逃げてる所へウエイトチューンのBullを投入。


パッカーンと水面割ってヒットしました!!







FullSizeRender




FullSizeRender



このルアー、シルエットと飛行姿勢からか、凄くエビになりやすいのでキャストの際は垂らし長めなペンディュラムキャストで投げてください。かなり解消されますよ!








その後すぐに2本目!!



FullSizeRender


安定のファシャッドJ138S


何故いつもチャートなのかって?
メーカーでは今のところ、このカラーしか塗ったものが無いとのことです^^;


他のカラーも早く使いたいのですが、今はマッドチャート一択です。


それはさておきこのルアー、なんだかんだ魚を引き付けてくれます。私の強い味方になってます!

こいつもたまにエビるのですが、スイム中にロッドを数回煽るとフックに絡んだリーダーが外れてくれます(笑)お試しあれ^^;




その後ショアラインシャイナー140SDに50~60クラスがヒットしたけど喰いが浅いのとワタクシが下手なのでバラしてしまいました( ;∀;)



このエリアでは4ヒット、2キャッチ






エリアをガラッと変えて涸沼川へ



上げ潮で流し込んでドリフトさせた水戸キャス別注カラーのファシャッド100S


月夜、明暗等の光量の多いシチュエーションや昨今の涸沼上げ潮の超澄潮時等、クリアカラーの必要性は以前から必要不可欠でした。



なんだあのカラー?って声聞こえてきそうですが(笑)
クリアー系ってあまり釣れないイメージなんでしょうね。クリアーで釣った経験のある人ならその必要性は分かってもらえるかとおもいます^^;



FullSizeRender



FullSizeRender

バイト多数、サイズは出ませんでしたがクリアカラーの100Sにバイト集中でした!








涸沼にもまだシーバスは居ます。セイゴもかなり増えましたが、マルタがルアーで釣れる様になるまでは通ってみますかね!



ではまたm(__)m






*ゴミは持ち帰ろうネ!( ゚∀ ゚)
*キャンプ場は利用者優先ネ!( ゚∀ ゚)
*いこいの駐車場は手前はいいけど奥はダメネ!( ゚∀ ゚)
*魚は大きく声は小さくネ!( ゚∀ ゚)