今期ニュールアーの紹介!








今回はこちら!





FullSizeRender

モアザン バレンテ 90S

FullSizeRender


・サイズ 90mm
・重量 11.8g
・フックサイズ #10


メタルプレート搭載で1つで2役!

アイが2つあるシンキングペンシル!

FullSizeRender


1つのルアーで2つのアクションを演出。上のアイ使用時:デッドスロー~スローリトリーブ対応でスローピッチワイドスイング。トゥイッチでライントラブルほぼ無くフラッタリングイレギュラーダートを発生し、(平ウチしながらダート)食わせの間を作れる。下のアイ使用時:スローで震えるようなタイトバイブレーション。スピードを上げるとテールスイングアクションへ変異。
(カタログ引用)


レイジースリムの後継機として山内勝己氏監修の細身のシンキングペンシルです。


春先の小さいベイト、稚鮎、シラウオ、極小サヨリ、バチ等にアジャスト出来ると思います。

投げてみた感想は、上のアイはケツ振り系のシンペン特有のスタンダードアクション。
下のアイはロール主体の控えめアクションとなっていて、あまり身体を動かさない細身のベイト、特にバチやサヨリパターンに効くのではないかと。

飛距離は細身のシンペン特有の空気抵抗を受けないシルエットなので、このサイズの割にはかなり飛ぶ方ですね!


ロッドポジションを高めに構えると涸沼川クラスの流れなら表層付近をスローに引けるので、春先の涸沼川でベイトが特定出来ず何食ってるかよく分からないボイルにも対応出来ると思います!
まだチビセイゴしか釣ってないので何とも言えませんが、春先間違いなく釣れるアクションでしょう^^;








こちらも4月発売です!よろしくお願いします!


ではm(__)m