まとまったイナッコも河川内でぼちぼち見掛けるのでそろそろサイズも出てくれるかな?と、大潮ってのもあり水辺に足繁く通っていますが、バチ抜けに付いてるシーバスは未だ小型が多いですね^^;






2月21日、夜勤明けの早朝の涸沼川の緩い上げ潮。
まだ暗い時間帯、バチは意識しなくベイトパターンでコチンと^^;





FullSizeRender

ファシャッド70Sは小ぶりのくせに飛距離も稼げる上、河川でも比較的浅めのエリアならボトム近辺を素早くサーチ可能です。


IMG_3173

既に発売されてますので、ヨロシクメカドックです!(古)




23日、日曜日



この日は大潮二日目でバチ抜け予報!

相変わらずサイズはかわいいんだけど、モアザンSLY95Fのウエイトチューンがやはり吉!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


その他バイト多数だが、時合い短く短時間でライズも収まり終了。






24日月曜日

夕方からバチ抜け予測するとそこそこな抜け具合。上げ潮の緩いタイミングではマルタの猛攻を受けるが…


IMG_3213
IMG_3215

モアザンSLY110Fにウエイト増しチューン!
その他マルタ二匹追加(笑)






流れも止まり、潮止まりのタイミングにシャロール110F浮かせておいたらパツン(笑)

IMG_3208

チビのくせにヤル気ありありです^^;





その後、流れが出始めるとマルタよりもシーバスの方が活性高まりだし

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


モアザンSLY95Fと新商品のガルバスリム110Sでプチ連発^^;




流れがカッ飛んでそろそろ終わりかな〜ってタイミングで引き波出しながら流してるとパコーン!


FullSizeRender


若干サイズアップ!

バチゲロ吐き出したのでマッチザベイトならずマッチザバイト!!

ガルバスリム110Sのロールはバチパターンにも効きますね!










27日、木曜日





仕事帰りに違う河川へバチ抜け調査!




そこそこ上に車を走らせめぼしいポイントは流石に誰も居らず…ここは真っ暗だからなぁ( ;∀;)





チラホラバチを確認して水中に落ち込み段差のある所にドアップに投げてスローに引き波で
コツン


FullSizeRender

おっ
居た( ゚∀ ゚)



同じコースで



追加



FullSizeRender






その後また同じコースで今日イチサイズがヒットするも…





バレました( ;∀;)





もじりも無くなり下流に下って違うポイントに速攻でエントリーすると、
既に流れがカッ飛んで風も同調してしまい横風でラインが孕んでダメだこりゃ状態(-᷄◞८̻◟-᷅)


SLYのような軽いルアーだと何やってるかわからんです(泣)





風強く操作し辛いのでロール系の下のアイに結んだバレンテを通すとバイト!



同じコースを再度通すとヒットするもバレたので、また通すと


FullSizeRender


喰った〜( ゚∀ ゚)






今回の新月大潮周りのバチパターンでまだサイズは出ませんでした。

間違ってアフターランカー出ちゃうかもと思ったけど、そう甘くは無いですね^^;
数はそこそこ出るので楽しめます!

次のバチ抜けに期待ですね( ゚∀ ゚)






ではm(__)m