20日、金曜日、若潮の下げの流れが効いた涸沼川へ。





夜中のタイミングで、流れに逆らわず流すと相変わらずなかわゆすサイズがヒット!


FullSizeRender

ファシャッド70Sは使いやすいですね。引き抵抗も少なくそれでいて飛距離が出るので投げていて疲れ知らずです。キャスト時の負荷がなく投げ続けられるのは大きなアドバンテージです。





他のポイントに移動してミニエント70で50クラスがヒットするも背中にスレ掛り( ;∀;)

写真撮らずリリースしました。


この日はこれにて終了し、



翌日、高橋Pとニュールアーの最終チェックをしました^^


IMG_3549



こちらも去年からぼちぼち進めていますが、かなり良い感じです!

まだ、公開出来ませんが、なるべく早くにリリース出来ればと思います!御期待ください^^;






21日土曜日、深夜に涸沼川を徘徊。







若潮の下げ止まり、全く流れが無いので竿休めのタイミングですが、リアクションで反応有るかを確かめるべく、ミニエントとグルービン65Sでサーチ!







グルービンのストップ&ゴーに運良く反応してくれた60ジャスト。


FullSizeRender



ストップ&ゴーと言っても完全には止めないようにしています^^;



一瞬リーリングを緩めるイメージと言いますか、完全に止めると見切られそうなので速度を急激に下げるイメージです。



するって〜と、止めるタイミングで喰えるとおもうんでしょうか?




喰ってくれる事が多々あるので試してみてください^^;







今週は大潮なので次の記事はバチ抜けパターンを書きたいと思います!






では!