またブログの頻度が下がっとります^^;






8月も梅雨明けしてからデイのカビボラボイルも収縮気味だったみたいですね。

日照量と気温でしょうね。雨も一気に減ったし。

やっぱり曇ってる方が釣り人にも魚にも優しいです。


デイゲームはあまりやれなかったので、夕方仕事帰りにちょこちょこやりましたが大して釣れませんでした(笑)
トップの釣りでプガやフェが釣れるのは十二分にわかっていたんですけど…やっぱり敵いませんね^^;
例年に無い早めのカビボラパターンにドンピシャですもの!

降参〜www





なので、朝夕マズメやデイゲームよりもシーバスを騙しやすいナイトゲームがメインでした(笑)







IMG_2845
IMG_2869


それと、既に承知の事と思いますがブランジーノが一新致します!

9月リリース予定のニューブランジーノEX AGSシリーズ。

ラインナップは計5本

8月に入って公開解禁となりましたかブログでの告知は遅れてしまいました。
ワタクシも使わせてもらってます^^;



旧型ブランジーノ95MLから始まった高橋ミッチー監修で茨城シーバスにドンピシャスペックのブランジーノ9ft半シリーズ。95ML、96MML、AGSになり97LML、97MLM、97ML/M.Jと歴代のブランジーノを経て、ブランジーノEX AGS 97ML/Mストリームランカーカスタムとしてフルモデルチェンジです!

エキスパートシリーズと統一致します!




今回高橋さんからバトンを託されまして、これからはニューブランジーノEXAGS97ML/Mの担当させていただく事となりました!


IMG_2673
IMG_2684
IMG_2687
IMG_2683
IMG_2675
IMG_2689




もう少し使い込んでみてひやMAN的インプレを後ほど書きますね!

詳細はダイワHPにニューブランジーノ特設ページが有るのでそちらをチェックしてみてください!




少し前の釣果ですが釣行記に戻します^^;






サッパに付いてるシーバスを相変わらず追っていたのですが、サッパは居てもタイミング悪ければノーボイルなんてザラ!

FullSizeRender



イナッコパターンに切り替えてクロスウェイク90Fで辛うじて拾える程度

IMG_2885


なかなかパターンにはめられませんでした。




それでも何とかかんとか…





でも今年はバラシがほんとに多いんです。タックルバランスがどうのとかじゃなくてマジで下手くそだと痛感してます( ;∀;)

今年はバラシ病は治らないと思います(笑)

なのでバラシはバラシで諦めて、なるようなるしか無いなと^^;

その悔しさも楽しみたいと思います(笑)

シーバスを追い掛けてあちこち動いてるのでシーバスからのコンタクトはかなり有るんですが…( ;∀;)

悔いの残らない釣りがしたいものです^^;







沼で粘ったりもしましたが、夜中のボイルは反応有るもののフッキングまでいたらない感じで、睡魔が襲い居眠りしながらのリーリングでもそんな時ほどフッキングは決まるものでして(笑)




FullSizeRender




サイズはこの際どうでもよくて…クロスウェイク90Fのお気に入りカラーでキャッチ!!

IMG_2907



魚捕れてなかったので一安心でした。





カビボラも居るけど最近はカビてないボラも増え始めてきました。フレッシュなボラが夜中にベイトボールを形成してボコボコボイルもそろそろかと?ふんでます( ゚∀ ゚)







ではまたm(__)m



*ゴミは持ち帰ろうネ!( ゚∀ ゚)
*キャンプ場は利用者優先ネ!( ゚∀ ゚)
*いこいの駐車場は手前はいいけど奥はダメネ!( ゚∀ ゚)
*魚は大きく声は小さくネ!( ゚∀ ゚)
*野鳥に注意ネ!( ゚∀ ゚)