最近はブログよりも手軽なインスタのほうが発信率高めで御座います^^;




インスタグラムをやられてる方、hiyaman.cdfcでフォローして頂けると幸いですm(__)m









ひやMANの9連休も折り返し地点です








釣りはやってます(笑)








涸沼川メインで安定の深夜徘徊。下げ8分くらいから上げ始め狙い。確実に釣れるタイミングです。

魚が居ればですが…










この時期のコノシロ、コハダ、サッパの寿司ネタ系に付くシーバスを狙ってるんですが、河川はベイトが極めて少ないです。見ているエリアに目当てのベイトが居ないだけかもしれませんが(笑)





情報によると海は魚探かけると真っ赤っかだそうで、代掻きの影響もあり河川の水を嫌ってなのか海に行っちゃってるっぽい








ここ数日も7:3の割合で河川重視で見てました。一応涸沼も足を運んではいるものの、深夜の潮止まり満月静寂、沖に大量デカボラ…たまに騒ぎ出し、一発ボイル!!

ランカーサイズでしたが、ベイトの数に対してシーバスが少ない?


ま、これも長い時間涸沼に立ったわけでは無いので何とも言い難いですが。








夕方はハクの移動するタイミングでボイルも頻繁に見られるのですが付いてるサイズは40~70cm

全体的にフッコ〜70クラスまではハクに、15cmクラスにはランカーサイズが。






俺よりも皆さんの方が涸沼に居る時間が長いと思うので、状況は詳しいでしょう^^;






夜中の時間帯は大して釣れ無かったのでデイゲームで河川に逃げました(笑)









大潮で流れかっ飛びの中、デイゲームでは無くてはならないリアルスピン21gで、アップ目にキャストしてボトム流すと











IMG_2733






小さいけれど相手にしてもらえました( ;∀;)









モアザン リアルスピン21

FullSizeRender





間違いないルアーです。小さいサイズが先に喰って来てしまうのがちと難ですが、とりあえずそこに魚が居るかどうかを判断する時には役に立つと思います!






夏に向けてストックしておく価値アリです、マジで(・∀・)






そのほかはGWなので今シーズンの雷魚もスタートしました。


IMG_3441



怪しいフェイスガードしてますが、日焼け対策です。先月39歳になりまして、もうね、若い頃のようにガンガンに日焼けとか無理w

40に近づくにつれシミがパないのですw



ぱっちー(みっちー)みたいにもっと早くから常に日焼け対策しておけば良かったなと思いましたね( ;∀;)











今年は連休中80アップは厳しい感が否めません!










今夜の雨後に期待したいと思います








あっすm(__)m