今週の潮周りは大潮の新月!



昼勤なので行くしかないでしょう!



安定の残業帰宅後の22時過ぎに家を出発!





下げ八分、流れは弱いが下げているのでチャンスは有るが期待は薄い。取り敢えずやってみる
かとエントリーするも、ははぁ〜ん、やっぱ流れが弱いや( ;∀;)





ベイトは、コノシロとサッパとイナッコ。だと思う…
ベイトも活気付いていなく種類の確認もとれないので、どの類にでもハメられるジョイクロ148Sからいきなり投入w






緩い流れに漂わせ流すと、シーバスが定位してくれていたようで開始10分もしないでごっっ!







予想に反してあっけなく喰っちゃいました^^;






なかなかの抵抗を見せたので有るか?




IMG_3666



あるかな〜?






と思ったんですが…








IMG_3673



有りませぬw

まぁ、良しとしましょう^^;






IMG_3681


自撮りもパッとせず(笑)

まぁ、良しとしましょうw







次のキャストは即ルアーチェンジです。ベイトの種類が判別出来ていないので、色々な可能性を試してみます。

が、潮止まりも近いのでそれほど冒険は出来ません。







お次はショアラインシャイナーZバーティス120SSR!



もう、河川では鉄板です(・∀・)


緩い流れに対応できるようフックを#5から#4に変更してあります。







さっきヒットした辺りを通すと、これまたごごごっ!





5投もしないうちにヒット(笑)





IMG_3690

69cm

カラーはレッド&ブラック!

daiwaカタログではクロスウェイクシリーズに『ユウマズメ』と言う名前でラインナップされています!


キャス水戸店に在庫まだありますよw







その後SSRで暫く攻めるも潮止まりが近づきさらに流れが弱まったのと他のアングラー来たので移動…







帰りに涸沼に立ち寄ったが潮止まりだったので刺してる雰囲気は無かったです。






河川も沼も釣りやすい気候になってきました!
下げっパナから釣り始まることが出来ればもう少し数が出せそうな感じはします。今週は釣れる週間っぽいので、やれるだけやってみます!








あっすm(__)m