完全に夏の潮周りとなりナイトゲームの干満差は昼の半分となってきました。





満月の大潮初日の昨夜、22時過ぎに家を出て下げ潮がなんとか効いている涸沼川へ







流れ緩くベイトの波紋も少ない状況で活性は決して高くないと容易に判断できます。









勿論ボイルは無い。







救いなのは流芯だけまだしっかりと下げの流れが効いている事くらいか。







今日はハズしたか?と思ったがミノーから始まるルーティンのルアーローテでジョイクロ148にて開始30分後にヒット!







なんだ、居るじゃん!と思ったのも束の間、水面割って頭を出すと共にルアーは宙を舞う!







あ〜あ、バレちゃったw








70くらいかな?







気を取り直しキャスト再開するも反応薄く、下げっパナから入れれば数出せるだろうな〜とか思いながらキープキャストを繰り返すと








ショアラインシャイナー97Fにてゴゴッとヒット!







が、すっぽ抜け( ;∀;)






流れトロいから喰いが浅いんかなぁ( ;∀;)






時刻はそろそろ0時、今日は2バラシで帰るか





頭の中で天使が問いかける

『明日も仕事だよ、今日は帰りなよ』


悪魔も問いかける

『大潮だぜ?潮止まりからしっかり3時間後には上げに転じるぞ!やらねーのか?チャンスあるかもよ?ってか、やれ!(笑)』



悪魔が笑ってら〜(笑)




完全に黒い方の勝利ですw








0:20分

足元に留まっていたゴミが徐々に動きだす。予定通りの3時間。移動だ!移動!








次なるポイントに立ち流れがちかっ飛び始まるとサッパとコノシロがもじりだす。時合いだ!







ファシャッドをフルキャスト!流れに馴染ませると数投で深いバイト!





ロッドは深く曲がり込むが…








抜けた〜( ;∀;)







喰いが浅いっ(泣)






色々とルアーローテ後、飛距離が欲しかっのでスイッチヒッター85Sにチェンジした1投目







FullSizeRender



何とか拾えたぁ( ;∀;)



68cm





時計を見ると、完全にタイムオーバーでしたw







サッパとコノシロ、ルアーのサイズ差が大きいが上手くアジャストさせて好釣果に繋げたいですね!





今夜はどうする?






あっすm(__)m