ここ数日の釣行を記しときます。







29日火曜日

下げの流れが残る涸沼川へ。

月曜日と同じポイント、同じ立ち位置。下流側のテトラの上には前日と同じサギ。こちらも同じ立ち位置(笑)

エサを待ち構えた状態でフリーズ中のサギ。前日に思うように餌が取れたからかな?君も俺と同じ考えか。


定期的に頭をずっぽしと水中に突っ込んでいるのでサッパでも狙ってるのか?



が、こっちは何の反応も無く1時間経過。ベイトは少ないながらも時折モジっているので、期待は薄いがとりあえず連投。



対岸にアングラーがイン。気を使ってくれているのか真正面には立たず少しズレてくれている。お互いにフルキャストはせず。キャストも間合いを読んで投げるので祭る事はない。こっちが先行してるので先行者優先ちゃ〜優先なんだけど、両対岸エントリー出来る様な場所だと遠慮してしまう(笑)
たまにいますけどね、とんでもないアングラーの方w

後から来て鉄板フルキャストとかw
それは無いべ、マジで。

人によっては揉めてしまいますよ!

トラブルにはならないようにお互い配慮しましょうよね。







基本一人行動。周りに誰か来ると移動する事が多々ある釣行に置いて、一番懸念しているのがヒットポイント!


要はピンで付き場を攻めているので、魚が出そうな時でも近くや対岸に他のアングラーが居れば普段はそこへは投げないか、そのピンを敢えて外すわけで…




暫くNO感じだったのでどうせ釣れねぇと思い、気にせず普通に狙っていたらまんまとゴチンw





サイズ感もそこそこでウエイトもある!





合わせ決まった(決まっちゃった)がエラ洗いさせたくない為合わせたままでリールを巻かなかった。


ゴンゴンゴンと水中で首を振りキツめのドラグを数センチ出した所で完全な口切れフックoff


勿体無いけどまぁ、仕方ないw



この日はもう1箇所見て終了。







本日、31日は有給の為お休みだったので〜


昨夜はガッツリフィッシングでした(・∀・)




雨なので人少ないと思いきや、それなりにポツポツとやってる方居るんですね(笑)

皆考えてる事は同じか(笑)



下げ潮がカッ飛んでて雰囲気はあったんだが、ベイトのサッパがちと少ない感。そろそろ涸沼本湖にも上がる時期なので川じゃなくて沼かな?




流れ転じて上げ潮。






大潮の上げ潮、水押しも強くルアーコントロールが結構厳しい状況。それでも早い流れの中でコノシロは勢い良い感じ。チャンス来るぞと意気込むも…






無反応。







しかたなく少しポイントをズラして手前ブレイクに着くヤツ狙いで。






ベイトが追われていたのでジョイクロ148Sを通すとあっさりとヒット!60半ばのサイズだったが久しぶりのベイトロッド投入だった事もあり、何だか上手い事フッキング決まらずエラ洗いにてバレw



なんだかなぁ〜( ;∀;)




陽も長くなった5月後半、4時前には空が白み初め、そろそろ帰らなきゃな。と…





と、思いながらも帰り道の涸沼の朝マズメを見るだけ、見るだけだよと自分に言い聞かせ




ベスト着たままだしウェーダーも履いたままだしw

トランク開けてロッド持ち出してネット背中に挿して車のカギ閉めるだけだよとw





ヤル気満々じゃんw




って(笑)







久しぶりの朝マズメボイル見ました。
ハクに付いてボイルしてる奴は40〜50cm

たまに70から上の音も聴こえます。









クロスウェイク75をチョンチョンやってると

IMG_3901

小さいのが喰ってくれた( ;∀;)

その他2バイトほどあったけど、時合いも短いようなのでここで無理はせず帰宅としました。


毎年の事だけど、ハクが出勤する前がチャンスですね。するって〜と4時には現場に立ってないとならない。俺には無理だな。起きれないやw






帰宅して2時間半後には起きて家族を送り出してから家の事を少しやってまた釣りに行ったんです(笑)


デイゲームシーバスをばw



特別は釣果は無かったどそれなりに楽しめたので、次のブログで書きますね!



今週の睡眠時間ハンパねぇー( ;∀;)

今夜は行きません。しっかり寝ます。はい。








あっすm(__)m