今週は夜勤でした。


潮廻りも芳しくない週なので、河川デイゲームではタイミングが噛み合わず。






月曜日の午前中、下げの流れが辛うじて効いているのでやってはみたが、バラすわバラすわ(笑)






リアルスピン21のみで4バラシw

サイズは中~小なんでファイトが雑なのが原因なんですがwww




最後に70あるナシを掛けるも流れの中での激しいエラ洗いを堪能していたら最後の突っ込みで口切れグッパイでしたわw










夜勤帰りは天気が良かったので短時間で雷魚やって



IMG_3994



小さいけどなんとか1本キャッチ!







FullSizeRender







その他は






1度帰宅し家族を送り出したら寝るまでは自由時間♪



新たな相棒をゲットしたので一人涸沼で死闘会(試投会)です



IMG_4010








・ブランジーノAGS93MHB
IMG_4022

欲しかったベイトロッドをやっとゲットしました!今シーズンは大型プラグをガンガンぶち込みますw








・ブランジーノAGS103M/MH

こいつは外洋シーバスと青物とそのうち始める予定(あくまでも予定)のヒラスズキ!
IMG_4018

IMG_4015



IMG_4014

色んなルアーをキャストしてフィーリングを確かめます!




が、暑さに耐えきれず40分で断念(;・∀・)

IMG_4012
なんで真顔www?




ロッドのレビューはしっかりと魚を釣ってから追い追い書きたいと思います!









今朝は夜勤最終日





海辺に程近い職場なもんで、会社帰りの一振!


久しぶりの外洋シーバス狙いです。









もう6月!


予想を超える海藻の多さに唖然(;・∀・)


リアルスピン30やリアルスティール28
その他諸々準備したがコレは太刀打ち出来ない状況。沈めたら1発根掛かりでアウトです。






コンブとカジメの上をウインドストーム135Sを使いジャークやトゥイッチで反応を探るも全くの無反…





水色も良かったので物は試しとワインドに変更




IMG_4039


ロッドはエキスパートAGS97M

ワインド等のアクションを付けるにはレングスが長いのですが、長時間でなければそこそこイケます。軽いのでそこまで手首周りに負担は掛かりません。
足場敵にも外洋なので長いに越したことはありません。

12gのジグヘッド、ミドルアッパー3.5をセットしシモリやテトラ際をバシバシダートさせるといきなりシーバスが下から現れチェイス!







おっ、おっ、居るよ〜( ゚∀ ゚)









再度通すも見切られたっぽいのでに、似たエリアを選択してチャレンジしてみると






下から突き上げて反転バイトが丸見えです!






IMG_4030


左右のダートアクションにスイッチ入っちゃったみたいで、黒々とした居着きの外洋シーバスをキャッチ!

計測はしてないがざっくり言うと70前後かと。






IMG_4033



1時間と決めていたのでコレにて終了でした。


ワームのただ巻は厳冬期の河川最下流部でしか使いませんが、ダートワインドは別物です!

茨城では冬しか売れないミドルアッパーですが、夏の高活性時期に使ってみる価値はです!


ワインドはリアクションの釣りですがフィッシュイーター全般に効果的なのは既に認知されてます。


日中のドピーカンに岸ジギが効くのと同じ原理でしょうね!




試してみてください!




あっすm(__)m