ブログを書くよりも釣りに時間を要したく、滞っていました^^;

昨夜から雨が降り続くのでやっと時間ができました。

ざっくりと記します。

台風の通過直後の月曜日の晩、残業3時間後に久しぶりに帰宅途中の釣り許可を得て、河川へ

雨は止むも風が有り、下げの流れと風がケンカしてる状況で思った程の増水も無い。

流れは流芯のみ走ってて、手前は増水の影響で上げている。ゴミが酷く、キャスト事に枝を取り除く始末。

流れが止まるまで2時間はある。色々とルアーローテして行き着いたのがジョイントルアーのシードラ!

最後の1個だったジョイクロ148もいつの間にかしっぽが無くなってたので、久しぶりにシードライブをw

コツ、コツっとバイトは有るがコノシロでも突っついているのか位しか思わなかったけど、

そのまま流し続けると

60up

そしてブランジーノAGS93MHB入魂!!

この日は帰宅途中ともあって、長居せずに帰宅しました。

火曜日、帰宅9時。23時出撃

河川が気になるが時間も無いので涸沼です。やっても1時まで。疲れてはいるが2日目はまだ大丈夫ですw

自宅から近場のエリアを2ヶ所程見てみるが、潮止まり近かったのでどこも静か。

今日は無いかと諦めかけてると、奥の方で1発捕食音を聞いたので音がした方に歩を進めキャスト。

この辺か?って辺りを攻めるが反応なく、

じゃぁ、こっちか?とキャスト。

先月涸沼川で拾ったクロスウェイク111Fの半々チャートを引き波立てて泳がせると、ピックアップ寸前に豪快な捕食音と共にロッドに伝わるバイト!!

一瞬の事でビビったが、超近距離なヒットでもこんな時はレバーブレーキが役に立ちます。

フッキングするや否や、すぐさまレバーをONにしラインを放出。シーバスとの間合いを一旦整えてファイト。シーバスの動きが落ち着いた所ですかさずネットイン!

暴れ回った割には…

50後半と大した事の無いネット必要無いサイズでしたが、まぁ釣れればヨシ(笑)

水曜日。9時帰宅、23時出撃。

三日目ともなると流石に疲労も溜まって来ますが39歳、まだイケるみたいですw

風を考慮したエリア選択が見事ビンゴ!

ハクに付くと思っていたのでルアーケースには小型のルアーばかりだった事が失敗。

15cm〜20cmのボラを追い掛け回しててボイルしてます。

ファシャッドのリアクションにワンバイトするもフッキングまでは至らずでこの日はホゲ。

木曜日。9時帰宅、22時30分出撃!

流石に行くか迷いましたw。残業3続きだと疲労もピークw

でも行ってしまうのは病気なんだと思われます(笑)

一箇所下見して、先日の場所へ。

風も強くやり辛いが、先日よりもベイト量が増え更にシーバスも増えた模様。サイズもデカめ。

投げながら
いや、巻きながら寝てますw

ボイル音でヤル気スイッチONになるが、またまぶたが重くなりOFF…

ぼフッっと捕食音でスイッチON…

また睡魔が…

暫く攻めたが定刻の1時となりタイムオーバー。

帰って寝っペw

近いので毎日出来る事は凄く恵まれてますが、釣果はさほど恵まれてませんw

睡眠時間を4時間以上は確保するようにしてます。デスクワークのような仕事ではないのであまり寝不足で遊んでばかり居ると怪我とミスの素ですから^^;

昨夜は天候大荒れの為、流石に身体を休めました。逆に雨に感謝^^;

何故、疲れた身体に鞭打ってそこまでして釣りにいくんですかね?

サポートして頂いているメーカー様に釣果としての結果を出す事は根源にあって、特に使命感とか感じている訳では無いですし、プレッシャーも感じてませんw

強いていえば釣りたい欲が強いだけですかね^^;

あの方達の様に流石に毎朝早起きして釣りに行くパワーはありませんがw、俺もやってる部類だと思いますw

シーバスを釣りたい欲ってよりも納得の行くサイズを仕留めたい。ぶっちゃけ涸沼に通ってる涸沼アングラーは皆さん保々それ目当てでしょうし。

現場に多く足を運んでいる人こそ釣りますからね。だからこの釣りは、自由に時間が使える人には敵いません。

やれる時に限られた時間の中で結果が出せるようもっと視野を広げて行きます。

それとマナーとモラル。

アングラー同士のトラブル、近隣住民とのトラブル、施設利用者とのトラブル。

今後もこれ以上の課題が増えないように今の状態を皆さんで維持していけたらなと思います。

偉そうな事を言える立場ではないですが、見てくださってる方に少しでも情報発信出来ればと思います。

問題は涸沼に限った事だけではありません。釣り場全てで言える事ですのでマナーを守ってやっていきましょう^^

メンテナンス不足で昨夜オーバーホールするつもりが寝落ちしてしまい出来ませんでした(笑)

昨夜はしっかり寝たので土日はやりますよ(・∀・)