昨日のシーバス






釣果を確実に出したいが為の涸沼川w

釣れる場所さえ知ってしまえば簡単なんですw




では、昨夜の釣行を。







マンネリ気味ですが、ネタが無いのでご勘弁を^^;


下げ初め22時

自宅を出たのが22時半




目当ての1ヶ所目が空いていたのでIN




開始30分、なんも異常無しだったが河川ドリフトのミノーイングでは安定なZバーティス120F-SSRに明確なバイト!




ヒット〜

キタ━(゚∀゚)━!





手前まで寄せてリーダー掴んでポロリw

バラシですw





まぁ、ええわ(笑)50くらいだしw




暫く続けたが、ここをやりたそうにしている他のアングラーが居たので、分からないようにフェードアウトして移動。

声を掛けずに譲りますw





実は別場所の方が気になっていて、ここのベイトが薄ければそっちに移動したかった訳で…
丁度移動するきっかけにもなったのでね^^;




やりたいポイントが沢山あって迷ってしまうが、土曜日ともありメジャーポイントはどこもアングラーでいっぱい。




入りたくても入れないので逆に諦めがつくってもんです(笑)












次のポイントへ






先行者は居なかったが、離れた所に数名ほど。





深夜の静寂、ヒットすれば注目を浴びるわけで、静かにライトも点けずそっとキャスト







ある一定のリズムとタイミングでキャスト音を殺しながら誤魔化しながら投げるためフルキャスト出来ず^^;





数投するとバイト!





ヒットポイントがバレるのを恐れてフッキングしなかったが、上手いこと喰ってくれたみたいで、掛かっちゃったw




嬉しい反面 微妙





サイズも微妙(笑)




IMG_4194


キャスティング水戸別注カラーのショアラインシャイナーZ120F-SSR


60半ばをキャッチ





次はルアーローテ。







ギラモンスター126Fにチェンジして




3投程でヒット!




フッキングしないでエラ洗いさせないでゆっくり巻いて来るとスルスルと寄ってくるが、力が余ってるので手前で暴れる暴れるw






で、バレましたw




サイズは似たような感じ。





その後また直ぐにバイトがあるもコレはフッキングまで至らなく、お触り程度。







で移動。





次のポイントは手前のブレイクに着くので






ちょい投げで流すと



IMG_4201

50くらいのがヒット!

新たに尻尾を購入したジョイクロ148S




小場所のココにこのサイズから判断するとデカいのは居ないなと思い移動。






相変わらず移動が早いw








次の場所は雰囲気無く、最初にINした場所に戻ってみたら偶々空いてたので







そのままのジョイクロをテロテロ流すとあっさりとヒットするも、アッサリとバラすw






昨日はどんだけバラした事かw






サイズはどれも50〜60と小さめだったけど、しっかりとファイトすれば確実に獲れましたね。






昨夜はかなり雑な釣りだったので、今夜行けたらランカー狙いでしっかりやってみます^^;




それと河川を色々と回ってみて思った事を。

週末土曜日なので各エリアはアングラーで賑わっていますが、涸沼川沿いは民家も隣接しています。

風も無い静かな真夜中は話声は通ります。極力静かに楽しみましょう。


場所によってはマジで怒鳴られますw


それとシジミ漁の船や漁船は漁師さん達の仕事道具です。無断で乗り込む事はタブーです。

船外機の盗難が相次いで起きていたので、漁師の方達も警告灯付けたり何らかの対策をとって気を張っています。

疑われても仕方ありません。



茨城のシーバスアングラーはマナーとルール、モラルの意識が高いと思ってもらえるよう意識高めアングラーを目指していきましょう!


あっすm(__)m